本読みの庭

本好きなkikiskyが読んだお勧めの本を紹介していきます。あらすじはネタバレになっちゃうので、個人的に良かったポイントを少しだけ紹介します。

株はあくまでも道具

こんばんは。

台風が激しくなってきました。

うちも避難することになるかもしれません。

でもその前に更新。

今回紹介する本は

”株は夢をかなえる道具 箸杉原杏璃

です。

 

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本)

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本)

 

 

2000万円問題を経て、どのくらいの人が投資に目覚めたのでしょうか?

個人的には投資は推奨です。

お金を稼ぐことはすごく人間的な目標だと思います。

でもなんでお金を稼ぐの?って部分を考えたい。

だから私はFXはやりません。

株や不動産には興味を持っています。

株を通して世の中を見ることができるからと思っているからです。

・・・長々書きました。

 

この本は杉原さんがどのように株を始めたか、何を考えてトレードをしているか、

ということを綴った自伝的な本になります。

非常に読みやすい内容で初心者に良い本だと思います。

私も参考になる部分が色々ありました。

共感できる最も大きな部分は

「お金があれば、新しいことにチャレンジできる」

という部分。

お金を稼ぐことがゴールではない。

お金があれば必ず幸せになれるわけではないです。

でも、お金があれば幸せを掴む確率は上がるのです。

私ももっと頑張ろうと思いました。

ではまた。